□■企画営業スタッフ募集!■□

おでかけスポット紹介【富士宮市 外神東公園】

【富士宮市 外神東公園(外神スポーツ公園)】

富士宮の姉妹都市カリフォルニア州サンタモニカ市をイメージして作られた外神東公園。
公園には市民体育館やテニスコートも併設され、いつも多くの人で賑わっています。
子ども連れもウォーキングにも、ワンちゃんのお散歩にもぴったりな公園です。

園内は主に4つのエリアに分かれています

広い公園は主に4つのエリアに分けられます。
・林エリア
・遊具&砂場エリア
・芝生エリア
・レンガの広場

各エリアの外周を遊歩道で一週できるようになっており、お散歩にもピッタリ。
週末は多くの家族連れでにぎわっています。

▼各エリアオススメポイント▼
【林エリア】
日本の城をかたどったアスレチック展望台《外神城》や
休憩にぴったりなあずまやがあります。
様々な種類の木々が生い茂っているので、日差しの強い時間帯も涼しいですよ。
水場が近く蚊が多いので虫よけ必須♪

【遊具&砂場エリア】
幅広い年代の子どもが遊べる遊具と
屋根つきの大きな砂場があります。
遊具の数は少し少な目……混雑時は譲り合って楽しく遊びましょう♪

【芝生エリア】
広大な芝生は程よく木陰がありのびのび遊べます。
シートを引いてお弁当を食べたり、シャボン玉や水鉄砲、ボールや凧揚げなど思い思いに遊んでいる子供たちが多いですよ。
※木陰は人気スポット!場所取りはお早めに。

【レンガの広場】
フリーマーケットなどのイベントも開催されるレンガの広場。
自転車などを練習中の子も良くみかけます。
※スケボーは禁止です。

駐車場について

公園東側の駐車場は台数少な目&ちょっと狭め。
晴れた日などはなかなか止められないかもしれません。
そんな時には、市民プールの駐車場も利用OKですよ(市民プール営業中の駐車は要確認)
体育館側の駐車場は広々止める事ができますが、今はワクチン接種会場になっている為、公園利用者は止められないことが多いです。