□■企画営業スタッフ募集!■□

そのまんま肉バーグ/シズオカミート

ゆるキャン△にも登場!牛肉100%魅惑のハンバーグ

シズオカミートさんから販売されている「そのまんま肉バーグ」(税込1480円)

ゆるキャン△の作中でこのハンバーグをモデルにした商品が紹介されたことで一躍話題になりました。
ネットでは「ジェネリックさわやか」などとも呼ばれ、牛肉100%のハンバーグが自宅やアウトドアで楽しめると評判です。

富士宮市内のウェルシアでGET!

富士宮市内のファミリーマートやウェルシアでよく見かけて気になっていたのですが、先日ついに購入してみました!真空パックに包まれたハンバーグは分厚くて見ているだけでワクワクが止まりません。

せっかく食べるのだから美味しく焼きたい!
そう思いネットで焼き方を調べるといくつか方法がある模様。
バーベキューで網焼きしている写真も多く、見ているだけでおなかが減ります。真空チルドパックなので、キャンプなどの持ち運びにもピッタリですね!

いざ、実焼!

網焼きも魅力的ですが、今回はフライパンで焼くことに!
しかしフライパンで焼くときには「油地獄」が起きると不穏な書き込みも……。
油地獄は恐ろしいけれど、モノは試しです!
えいやっとチャレンジしてみるも、確かに出てくる油の量が尋常じゃない。

キッチンペーパーを掴んだままフライパンの前で待機。
じゅわっと油が出たらササっとふき取る!
じゅわ。ササッ。
じゅわ。ササッ。
一瞬の隙が命取り。
全神経をハンバーグに集中させます。
続けることおよそ10分。

熟年の熟餅つき職人のような手際の良さで(自画自賛)、油地獄への道を防ぐことに成功しました!

焼き上がりは確かに「さわやか」のハンバーグに似ている!

お皿に盛り付け付属のオニオンソースをたっぷりとかけると、確かにさわやかのハンバーグに似ています。※さわやかのハンバーグとは違い、そのまんま肉バーグは中まで良く火を通して下さいね。

お肉の焼ける美味しそうな匂いにつられてパクっと一口。
ギュッとした食感のハンバーグは食べ応え抜群。
噛むたびに牛肉の旨味がじゅわ~と染み出してきます。
オニオンソースは濃いめの味付け。
玉ねぎの甘みと香りが牛肉のパンチをまろやかに抑えて……

控えめに言って最高です。

結論

ジェネリックさわやかと言われてはいるものの、食べてみた感想は味は少し違うかなといった感じ

さわやかのハンバーグの方がスパイス感が強い気がしました。
そのまんま肉バーグは肉そのものの味が強く、オニオンソースがそれをマイルドにする感じ。
THE肉!!といった食べ応え&満足感のある美味しさでした。
さわやかのスパイス感が好きな方には少し物足りないかもしれません。

私はどちらも大好きです。

そのまんま肉バーグとさわやかのハンバーグ。似て非なるその美味しさ。
どちらも違った良さがあるので、私は両方とも大好きです!

そのまんま肉バーグを冷凍庫にストックしておけば、急なハンバーグ欲にも対応可能ですよ。

自宅で。キャンプで。バーベキューで。
この夏のレジャーやちょっと特別な夕食に
そのまんま肉バーグを試してみてはいかがでしょうか。