□■企画営業スタッフ募集!■□

コロナに負けるな! 富士・富士宮 飲食店テイクアウト特設サイト!

今出来ることを一つずつ。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の規模が、ついに全国へ拡大されましたね。一体いつまで続くのか、どれだけの経済的損害があるのか。見通しのたたない状況で、不安もつもる一方です。

私たち一人ひとり、そして地域のみんなで力を合わせなければこのコロナ禍を乗り切ることはできません。そんな状況下で、地域を元気づけるとても素敵な取り組みを見つけたのでご紹介させていただきます。

地域の飲食店を応援するサイトのご紹介!

TAKE OUT ふじ(テイクアウトふじ)

運営者】富士テイクアウト応援隊(事務局:㈱かやはら)

【概要】このサイトは、新型コロナウイルスによる外出自粛で非常に厳しい状況に見舞われている地元地域の飲食店を、『テイクアウト』でなんとか応援したいという想いから有志メンバーで立ち上げた、テイクアウト情報の集約サイトです。

テイクアウトと銘打っていますが、デリバリーも掲載中!美味しそうなお料理の写真入りで、検索のしやすさも◎!

宅配&テイクアウト富士宮

【運営者】富士宮市役所 産業振興部 農業政策課 食のまち推進室

【概要】新型コロナウイルスの感染拡大による宴会や外食の自粛などにより、影響を受けている飲食店や生産者の方々を応援するため、市内のお持ち帰り(テイクアウト)や宅配ができる食材情報をお知らせします!

富士宮市役所が主導になり、宅配&テイクアウト情報をまとめています。市がバックアップしてくれているのは心強いですね!

SNSハッシュタグ #富士エール飯 #吉原DELI

こちらはインスタやTwitter等のSNSで情報を集約するためのハッシュタグ。投稿の際に#富士エール飯 #吉原DELI とつけてお店の情報を発信することが出来ます。

ハッシュタグなので、掲載申込をせずとも投稿するだけで情報発信が出来るのが良いですね!SNS等を良く使う層には絶大なアプローチ法ですね!

#吉原DELIは投稿された情報の集約サイトも!

これをきっかけに、新しいお店を開拓してみませんか?

私たちも会社でのお昼にこれらのサイトを積極的に使っていこうと思っています。こんな時だからこそ、地元の繋がりを大切にしていきたいですよね。みんなで力を合わせれば、きっと乗り越えられるはず!外食に行けない分、この機会に、気になったお店のテイクアウトをしてみて下さいね♪