□■企画営業スタッフ募集!■□

【富士・富士宮】お祭り情報

お祭り復活!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が続いた昨今。
開催中止になっていたお祭りが復活します!
「完全にこれまでと同じ」という訳にはいきませんが、伝統のお祭りが復活するのは本当に嬉しいですね。

私は先日開催された吉原祇園祭にも行きましたが、
久しぶりの屋台飯が美味しくて、食べすぎてしまいました。
子どもは初めて見る山車やスーパーボール掬いに目を輝かせていました。

会場の工夫や人流調整、WEB配信などなど、
withコロナにおける地域イベントの新しい形が見えてきたかもしれませんね。

お祭り予定

富士市

富士まつり

開催日時:7/24(日)
場所:ロゼシアター、中央公園
時間:午前11時から午後8時30分まで
※今回は、市民総おどりや音楽パレード等は実施しません

花火大会:19:30から
※youtubeで花火大会のライブ中継あり

富士宮

富士山 御神火祭り

開催日時:8/6(土)
※今回は例年8基の神輿を2基とし、ルートも縮小御神火神輿による神田川昇りは行わず、桟敷席も設置いたしません

宮おどり

開催日時:8/7(日)
場所:浅間大社周辺(御神火、宮踊り共に)

陣馬の滝祭り

開催日時:8/21(日)
場所:陣馬の滝


※いずれも新型コロナウイルスの状況によって変更になる可能性があります。

一人ひとりが感染予防対策をしっかり行って、
夏らしいイベント毎を楽しんでいきたいですね♪

例年のお祭りの様子