□■企画営業スタッフ募集!■□

暑~い残暑の過ごし方。

残暑厳しい日が続いています。

今年の夏は、Withコロナの夏。ということで、マスクを装着したままの生活でした。

暑い中、熱中症対策をしながらの営業活動でしたが、皆さまはどんな熱中症対策をされていましたか?

ちなみに私はひたすら麦茶とスポーツドリンク、梅干しを摂取して乗り切りました!

先日お客様に、気になっていたことを教えていただきました!

それは、警備員さんなどがよく着用されている通気口のついた空調服。

数年前から販売されていたようですが、今年の夏は特に着用される方が増えたそうです。洋服の中にあるバッテリーをつけると、ファンが回り空気の循環が生まれます。想像以上に涼しいので熱中症対策にバッチリということでした。暑さでお困りの方は是非試してみてくださいね。

実は釣り界隈でも空調服の人気はうなぎ上り。水には弱いので注意が必要です!

一方、鳶などの現場のお仕事の方は、ファン付きの洋服ではなく、汗を吸うことで涼しくなる長袖を着て、熱中症対策をされている。なんていう話しも聞きました。

営業用にもそんな熱中症対策になるようなアイテムが開発されないかなぁ。と思う今日この頃です。

TOP写真は上記内容と全く関係なく、我が家のムスコの夏休みの様子です。
水を少ししか張っていないので、浮かんでいません(笑)ちょっとバケーション気分をお届けでした。