□■企画営業スタッフ募集!■□

日本代表残念!!

200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200
今月のブログ担当の通称『めがね』です。
200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200200
日本代表残念でしたね。
グループリーグ突破を期待していましたが、世界との差がだいぶ離れている結果になってしまいました。
でも、この経験が4年後のワールドカップ優勝への糧となることを期待しつつ、新生日本代表も応援していきます。
しかし、まだまだワールドカップは終わっていません!!
サッカーと仕事の両立は大変ですが、4年に一度のお祭りを皆さんも楽しみましょう!!
さて、話は変わりますが、私は最近静岡の西部エリアに行くことがあり、新しい担当者や知らない土地に行って
結構楽しんでいます!!
また、富士商工会議所青年部(富士YEG)にも入会し、さまざまな方々と交流を深めています。
その中で、「お・も・て・な・し」の話がありました。
皆さんの「おもてなし」ってなんですか?
「プロポーズ(告白)する」気持ちで相手と接してみてはどうでしょうか?
相手のことを考え、喜ばせようとする気持ちを持つことで、相手に「おもてなし」って伝わるんじゃないでしょうか。
それは、お客様だけではなく、一緒に働く会社内でも同じ事がいえると思います。
ちょっと相手のことを見て下さい!!
ちょっと相手を気遣ってください!!
ちょっとが相手の喜ぶことを考えて下さい!!
今にちょっとこの気持ちをプラスすることで、お客様、一緒に働く仲間との関係も良くなるはずです!!
私もこの話を聞いて、接し方について考えることができ、実行していきたいと思っております。
それではまた・・・。