□■企画営業スタッフ募集!■□

雨ときどきヒョウ

あいにくの天気が続いています。大雨で被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

そのような状況下ではありますが、少しでもほっこりした気持ちになっていただければ……。

初めての雹予報

先日、我が家の4歳の息子と夕飯を食べながら、天気予報を見ていたところ、ヒョウが降ってくるという予報が!

「ヒョウが降るんだって!」と息子に言ったところ、

え?! それって

ユキヒョウ? クロヒョウ?

息子の思わぬ反応に、少し面白くなってちょっと大げさに

どうする~?ヒョウが降ってきちゃうよ!!

と言うと

やだ~~!!怖い(涙)

と本気で怖がり始めてしまいました。

そりゃあ豹が降ってきたら怖いよね。私も怖い。

慌ててGoogle先生に、雹の写真を出してもらって、ヒョウの正体を説明。

氷の塊だよ。と教えると安心した様でした。